めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

CT検査を受けてきました

安心するためにCT検査(造影剤使用)を受けてきました。

 ←こんな感じの機械


初めてのCT検査で少し緊張しましたが、普通に終わりました。 ※いつものこと(^^)
造影剤を入れた時に、全身に熱さを感じたくらい。
撮影する時に「息を吸ってー」「息を止めて―」となります。


結果が出るまで少し日があり(7/5)、それまで何となく気になるのが微妙かな


受付ー点滴(針確保)-検査ー点滴終わるまで待って終了。
検査自体はそんなに時間かかりませんでした。10分? 15分?
受付~会計終了まで約1時間。思ったよりも早く終わりました。



MRI検査よりも楽でした。
※音がうるさいのと狭い空間が苦手な方なので。(5年前の人間ドッグ時点)


看護師さんも優しい方で、こちらの緊張が見てわかるのか、あれこれと話しかけてくれて気が紛れました。


看護師さんありがとー!