めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

生前整理始めました

冷やし中華始めました、みたいなノリで。
生前整理、断捨離、単に大掃除? フットワークが軽い今の内に? 片付けたいなぁ。


田舎のお家あるあるで、物置部屋があちこちにあります。とりあえず、ここへ入れて置け、で放置。
※田舎のお家=昔のお葬式で隣近所を招いてもてなすことができる間取りの日本家屋。襖を取っ払うと大広間に変わる、そんな間取りの家。


これまで片付ける=処分する人がいなかったので、今となっては使わないものが溢れてます。


大きなゴミとか処分する場合、一手間かかるので「処分する」と決めてかからないとなかなか片付かないんだよね。
とりあえず、押入れの布団と毛布を市の処理施設へ自己搬入します。
※事前予約が必要だけど無料。(自宅個別収集だと料金発生)



下の写真は先週運んだ2回目。昔の布団&湿気吸ってる感でちと重いのよ。

間違いを避けるためとかで降ろすのも自分でだから。

姉の車(〇イハツ、タ〇ト)、思ったより積めない。
でもマイカー(ちらりと見える隣のムー〇)だともっと積めない(苦笑)。

これだけ積むとスピードのノリが悪いです(いつものノリじゃない)。


まだ後2~3回は運ばないと片付かなさそう。できれば布団だけでも年内に片付けたいけれど、12月入ると予約が詰まりそうだからねぇ。
※ネット予約できますが、一人1件。予約した日に持ち込んでその翌日でないと次の予約ができない。


でも、処理施設が自宅から車で10分と近いので助かってます。
今週も明後日(水曜日)に持ち込みます。


先はまだまだ長い。あっちもこっちも(ぇ)
家の外ー倉庫もあるのだ!!
別に期限があるわけではないので、ちょっとずつ、ちょっとずつ、と自分に言い聞かす。