めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

入院中の他院受診ほか

休みだけれど休みじゃなかった日。
水曜日は仕事が休みの日なのですが、今日は所用でほぼ半日潰れ。


今日は入院中の姉の市民病院の予約(腎臓病)が入っていたので、代わりに行って来ました。本人の送迎がない分、とても楽でした(こら)。
もとい、このご時世、病院間でオンライン受診とかできないものかなぁ、と思います。もっとも今回は受診できる状態ではないということで、私が行ってきたわけですが。
薬も今回は病院間で連絡を取り合い、入院している病院の方で用意することになったので、帰りも直帰できて時間短縮。


時間に余裕があったので、院内ATMで振り込みしたり、コンビニ専用伝票で支払いしたり、相談室へ飛び込みで相談してみたり(特殊性が高くて解決はできませんでした)、おまけに珍しく院内のレストランでランチを食べてきました(^^)。 ※あまり外食はしません。場所にもよりますが、ガヤが苦手。


これが入院中の本人の送迎があるとバタバタします。
自宅~精神科病院(書類受け取り&本人お迎え)~市民病院(受付~採決・採尿~診察~会計、あちこち行ったり来たり)~院外薬局~精神科病院~帰宅


14:00頃帰宅。
2回目の洗濯して小一時間程昼寝←夜の眠りの質がいまいちな時は超大事(^^)。




覚書;市役所 国保年金課 限度額適用認定証手続き