めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

ほっと一息

ガス抜き。難病&精神病の姉のこと。
一昨日、姉から電話があって普通の状態に戻っていました。

ほっと一安心。


今日、差し入れ&面会してきましたが、前回とは違い普通に会話できました。
ご飯もしっかり食べて、体重増えた旨。薬も貼り薬から内服薬に変更になる。


ちらりと退院の話も出たけれど、薬の管理が自分でできるようになってから(まだこれから)&一度市民病院を受診してその後の状態を確認しておきたいなぁ。


内科の先生的には数値がよろしくないので、早めに市民病院の受診を推してる、とのこと。
※市民病院次回予約10月18日


※本人は相変わらずANCA関連血管炎について納得していない様子。
 これで↑きちんと薬飲むかな?




本人は早く退院したいだろうけれど・・・
入院してても、退院して家に帰ってきても・・・落ち着かない(苦笑)



面会帰りにたまたま行ったスーパーに出張販売で来ていたので、ちょっと奮発して自分にご褒美。
名古屋の有名かどうかは知らないけれど、フルーツサンド。種類も色々あったけれど、MIX(6種類)を選択。税込みで647円。

テキトーに撮ったのでどうもいまいちな写真


あっという間に胃袋の中で、もっと味わって食べればよかった。
美味しいけれど、小市民には値段が厳しいのでリピはないかな。出張費入ってるよね?