めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

遺影用の写真

弟のこと。
遺影用の写真がなくてね・・・(私もないけど;^^)
結局、免許証の写真を使いました。
免許証の写真が使えてよかったです。そうでなければ、マイナンバーカードのむさくるしいおっさん顔か、だいぶ若い頃の写真しかなかったです。


父の時は紋付羽織でしたが、服も何種類もある中から選び、最近は加工技術も進んでるようで輪郭を少し整えて、仕上がりは実に弟らしい雰囲気のあるいい感じになりました。


28日追記; フレームの枠と背景色も選択します。選択肢が多いとそれはそれで迷ったりするんだけどね:^^) ;追記ここまで


あまりにもいい感じなものだから普通サイズの写真が欲しくなって、できるか聞いたところ、外注へ頼んでいるのでデジタルデータ渡しは不可&サイズも遺影の4分の1サイズ(フレーム付き)になるとのことでした。


なので、50日の祭礼が終わってから写真屋さんへ持ち込んでみようと思います。