めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

断捨離・空箱

家電製品等を買った時のダンボール箱、すぐ捨てる派? とりあえず、取っておく派?
あなたはどっち?


家は・・・とりあえず、取っておく派であちこちに転がってます(苦笑)。
家の中も倉庫も・・・。まいっちんぐ。
今日は、月1回の資源回収の日でダンボールを出すべく、少し前からせっせと折りたたみ&結束。
昔のダンボールって今の物より少し厚いよね? +大きいサイズとなると、折りたたむのも結構大変だったりします。


今回処分したものの一部


一度に運べなくて一輪車で2回。
結構嵩もあったりしたんだけど、これだけ処分してもあまり片付いた気がしない=まだまだ長期戦。
倉庫内の物は誇りも払わないといけないから、手間もかかるのでちょっとずつつ進めてます。


置き場所が広くあるのも考えもの。「とりあえず置いておく」でそのまま忘れ去られて。。。田舎のお家あるある?