めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

休みも残り3日

普通の日記。


ふと気づけば、冬休みも残すこと3日。
何やってたっけ? ちまちまとお片付け&オンライン小説。
今年は波乱の幕開けで・・・日本海とは真逆の太平洋沿岸在住ですが、結構揺れました。
揺れてる時間が長かったよね。
翌日には飛行機事故があって。。。もにゃもにゃ。


でも、今年は暖冬で助かってます。ストーブも今のところ数回使用しただけで済んでます。灯油の値段も上がってるから、使わないにはこしたことはないのよ。


それに今月からまた値上げがあるよ。
勤務先の自販機、値上げのお知らせあり。お手軽さが自販機の売りだったのに、今以上の価格ならスーパー等でまとめ買いorマイボトル持参かな。
使用中の漢方薬、元々そこそこいい値段なので上がるときつい。というか金額の大きい物は消費税がきついわー(><)
なので、先月まとめ買いしました。これがなくなったら・・・買うの止めるかも(ぇ)
滋養強壮薬(第3類医薬品、松寿仙)なので、効いてるのかどうなのか実感が薄い(苦笑)。


やることはあれこれあるけれど、身は一つ。
1個ずつ1個ずつ、と自分にいいきかす。


頑張らない、ゆるっとテキトーに。



来週月曜日が仕事始めです。