めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

新聞替えました

(普通の日記)新聞読んでますか?


家は祖父の頃から日本経済新聞を取っていましたが・・・。
父の後=私達世代は正直なところ惰性で取っていただけで、ほぼ読んでない状態。
支払いも口座振替だったり、取り扱い新聞店が変わってたことありで、なあなあになってました。
弟の死去に伴い自分で支払うようになって、全く読まないものに4,800円/月は勿体ないので10月末で解約しました。



今まであったものが全くなくなるのもどうかと思って、興味が持てそうなお手頃価格(2,770円/月)の地元新聞をお試しで11/1~購読中。

今のところ毎日目を通してます、ザックリとですが。


広告(チラシ)が入らないのもいいね?(こら)
※日経新聞に挟まれたチラシもほぼ見てませんでした。
 たま~にスーパー等の特売のチラシを見る程度で、それも価格チェックして云々まではしないから、なくなってもごみが減っていいじゃない、な感じ。


別になくてもいいけれど・・・あってもいいので、継続しようと思います。
但し、懐が寂しくなったら切ります。



今日は10:00頃~の精神科受診に付き添い。※難病で腎障害+精神病
診察の方はスムーズに終わったのですが、薬局が混雑していて調剤が45~60分待ち。
なので一旦帰宅し午後から取り行きました。
車で片道15分程度なので出直しもあまり気になりません。


先週に続き、仕事が休みだけれど休みじゃない日でした。