めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

カレンダーはもらうもの

普通の日記。ご当地ルール?(^^)


ご当地新聞のコラムに気になる一文を見つけました。

カレンダーを扱う店の人からこの地域は『カレンダーは買うものではなくてもらうもの』と思っている人が多い

えー? カレンダーってもらうものじゃないの? と逆に不思議に思う私はこれまでカレンダーを買ったことは・・・もうン十年も前にキャラクターものなら買った覚えがあります。


わざわざ買わなくても(現在でも)何だかんだで2,3点は家に回ってくる&買ってまでカレンダーが必要か、と言われるとそうでもなく…。
もらったからとりあえず壁に掛けてるだけでした。



最近は姉の予定(通院)のこともあるから、割とまめに予定を書き込んで活用してますが、それまでは本当に壁に掛けてるだけ。
場合によっては、そのままリサイクルへ回すこともあるのよ。
だって、5個も6個もあってもね?



カレンダーを配る会社も年々減っているようなので、家に回ってくるものがなくなって必要があれば購入予定、な業界泣かせの考え(苦笑)


カレンダー、使ってますか?