めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

生前整理@倉庫の廃プラ処分

自宅の倉庫に色々と溜まってたので、個人で産廃業者頼みました(ぇ)


不要になった農業用資材=産業廃棄物が、簡単に処理できないのでどーしても溜まってしまうんです。
肥料袋、薬品の空ボトル、張り替えたハウス用ビニールetcが、あちこちに(苦笑)。



肥料袋の一部

 


育苗資材と発泡スチロール(苗場の防寒用)

 


ハウス用のひもと農業用ホース

 


ハウス用ビニールの一塊


コンテナ積み込み中・・・、この後、上から足で踏んで(体重かけて)圧縮。



積み終わったところ。コンテナほぼ満載。


以前から空の肥料袋が目についていて、買ったところに返せないの? と思ってました。
買ったところ=たぶんJエー。Jエーも一応処理を受け付けているようですが・・・、調べたところ縛りが多く(ルールが細かく)て、やる気が萎える


なので、自分で産廃業者を探して頼みました。
コンテナの運搬と廃棄物の処理を業者へ依頼。コンテナへの積み込みは、ほぼ自分一人で対応。 ※大物=ビニールの一塊は、一人では運べないのでFさんにヘルプ依頼。姉は健康上の理由により戦力外。


見積り時は4m3でしたが、後から気づいた納屋と元苗場の資材が追加になり、結局8m3コンテナにほぼ満載になりました。

これで終わり!と言いたいところですが、実はまだ畑の隅に一塊あるとかないとか?
もう1回頼むことになるかも。

とりあえず、倉庫の中の廃プラは片付いたよ(^^)。

次は倉庫の中の金属類の処分です。
出張買取してくれるところあるかな?