めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

緩和ケア外来受診@2023.07.12

2023年7月12日(水)晴れのち曇り 今日も真夏日、あちー。


医療センターの緩和ケア外来へ行ってきました。
本人は入院中のため、家族ー私とFさん(義叔母)で。


最初に心理士の方と、その後医師と面談。
市民病院からの紹介状と病状画像データ見ながら、分かる範囲の経緯を説明。
・町医者に通っていたこと ※
・よくならないので近くの少し大きい病院へ行ったところ(5/末頃)、即市民病院を紹介されたこと


話はとんとん拍子に進み、14日(金)に入院(転院)が決まりました。


パンフには無料の部屋は1~2週間待つとか、書いてあったので思ったよりも早く入院できて良し。
医療センターの方が、自宅から近いので通うのも少し楽になります。
(市民病院は、バイパス使って混雑・渋滞がなければ片道30分)


※ここからガス抜き
町医者にはどうも去年から行ってたみたいで(部屋の片づけをしていたところ、診療明細と領収書、薬の説明書が出てきました)
なんでこの時わからないんだ、とモヤモヤ。
この時一応肝臓の薬が出てます。ただ、去年の7月(ちょうど姉がステロイド精神病で修羅ばってた頃)と、今年の2月と・・・おかしいと思わなかったのかな?
見立てが難しいのか、やぶ医者なのか・・・
ダメだなY医院。


そのうち そのうち べんかいしながら日がくれる

相田みつを

クスッと笑えるからまだ大丈夫