めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

断捨離・美術?作品とか

倉庫の2Fから昔ー小学校or中学校時代の作品が出てきました。
母屋建替えの時に移動して忘れ去られた代物(^^)。


一番手前の物は完全に失敗作(ぇ)
上部の縁にパーツがあったのですが、焼き上がり時にすべて破損。。。


奥の埴輪もどき、名前が書いてあったので自分の作品はずなのですが・・・作った本人も覚えていない。う~ん、小学生の時かな? 
実は頭部、胴体、脚部の3つに分かれてますが、重ねてみました。


埋めるゴミで処分。



こちら↓は、中二の立志式時の作品。
イラストが結構いい感じじゃない? と自画自賛、と言いたいところだけれど、最後に美術の先生が輪郭線をキリっと手を加えてくれてこの仕上がり。
メモボードとしては、一度も使ったことなかったのですが、処分するには(イラストが気に入っていて)勿体ない、で隅っこに忘れ去られて現在に至る(^^)。

写真に残して燃やすごみに出しました。


学生時代の物が、何だかんだ色々と出てきます×姉弟分。
美術・技術等の学用品(彫刻刀、絵の具、工具etc)は、処分し難いので困ります。
⇒だから現在まで残ってる(苦笑)。


学生時代の作品は早目にテキトーに処分しましょう。ン十年も経つと作った本人も「記憶にございません」(^^)。