めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

姉、入院(透析開始)@2024.04.03

覚書

2024年4月3日(水)雨 姉を病院へ送る。
10:30頃、車を病院の玄関横づけ
荷物は自分で運べるというので、私はそのまま帰宅。

その後、何の連絡もなく・・・電話しようか迷っていたところ、
ようやく本日(4/4)15:00前に連絡がつく(メール&電話)。

昨日・今日と透析を行ったためか、(話した感じでは)調子はだいぶ良さそう。

透析で通う病院は、リストアップ中。とりあえず送迎のあるところで自宅近くー今のところ2件?
聞いた2件をチェックしたところ
1件目=一番近い方は入院患者の枠の方が多く、通院の枠が少ない模様。
2件目は時間の融通が利きそう&通院してる病院(精神科)の近くなのでいいかもしれない。
他にもあるようなので、何を目安に選ぶ? 何にしても利用する本人次第。


今日の口振りでは入院が2~3週間かかるかも?とのこと。
病院の見学は、タイミング次第なので・・・まぁ、確かに申し込んで即見学、というのも無理があるよね。



姉がいない間に大物(寝具)の洗濯をしたいけど・・・今週末の天気予報は晴れマークが少なくて(/ω\)イヤン。