めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

へそを曲げてる

ガス抜き。難病で精神病の姉のこと。


9/30の夜、入院中の姉から電話がありました。

不機嫌そうな声で


それで、昨日(10/1)頼まれたものを差し入れつつ、一応面会してきましたが・・・
へそを曲げて全身で私を拒否してた感じ。ずっとそっぽ向いてた。
話しかければ一応返事はします。怒った口調で(苦笑)。そんな感じだから元々口数が少ない私が話すこともなく・・・結局、最後には自分から面談室を出ていきました。



まぁ、自分から電話したり面会を拒否しない程度には、落ち着いたようです。


たぶん自分がおかしな言動をしていたという自覚がないんだろうね。
だから、強制入院させた私のことを恨んでる(やれやれ)
本人にその時の言動ぶつけてもいいと思う?


姉よ、あんたさー、
私はあんたの親でも子でもないの分かってる?
他人の始まりよ?(^^)


どうしていいかわからないから腫れ物に触るがごとく、当たり障りのない言葉をかけるだけ。こちらももやもや?



・・・できることをするだけさぁ。



閑話休題
もんちっちさんのブログで 佐藤恵風さんのこころの癒し絵を拝見。

色紙絵 しあわせふくろう【恵風】今が旬 こころの癒し絵 k6-060 ふくろう【代引き不可】
色紙絵 しあわせふくろう【恵風】今が旬 こころの癒し絵 k6-060 ふくろう【代引き不可】
人形のちぐさや
おもちゃ
色紙絵 しあわせ地蔵 【みんないい】 恵風 [K6-039]【代引き不可】
色紙絵 しあわせ地蔵 【みんないい】 恵風 [K6-039]【代引き不可】
青山人形
おもちゃ
色紙絵 しあわせわらべ【恵風】無理せずに こころの癒し絵 k6-052 童子【代引き不可】
色紙絵 しあわせわらべ【恵風】無理せずに こころの癒し絵 k6-052 童子【代引き不可】
人形のちぐさや
おもちゃ

こういうの好きv
ただ、色紙じゃなくて画集が欲しいなぁ


とりあえず色紙を1個頼んだけど(^^)

名画 色紙 感謝が一番 恵風作 色紙スタンド付き
名画 色紙 感謝が一番 恵風作 色紙スタンド付き
ノーブランド品
家庭用品