めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

弟、めまい・嘔吐で病院へ走る@2023.06.27

2023年6月27日(水)くもり 蒸し暑い


数日前からめまいー立ちくらみがつらい、談あり。

当日、私は午前中仕事。
帰宅後、伝えることもあり様子見がてら顔を合わせ少し話す。
めまいつらい、夜もあまり眠れていない。うずくまる感じでもぞもぞ動きあり。
「とりあえず、私着替えてご飯食べるから」
と、着替えて戻ってくると
「今トイレで吐いた」
と、自己申告。
「病院行く?」
と問うも迷っているのか返事なし(診察予約日が翌日)


私はとりあえず病院へ電話。
症状を伝え、担当医不在も診てくれるとのことで弟姉を乗せて病院へ車を走らせました。
もう姉が張りきっちゃって? うん、元気なのはいいことだ、と自分に言い聞かす。


弟、車いす使用。
医師の診察。ご飯が食べれてないので栄養が足りてない、談。
点滴をしてもらい、とりあえずは落ち着いた模様。



その日あったちょっといい話
病院には色々な人が来ます。
年配のご夫婦&付き添いの人がいました。

奥さんが病気のようで、日本語がうまくないのか旦那さんが通訳します、との話が漏れ聞こえてきました。
そんなご夫婦のことです。


帰り際、私たちが近くを通りがかると、旦那さんが奥さんをハグしているところでした。
何かいいな、って思いました。ほっこり(^^)
二人はどんな出会いだったんでしょうね?


今日は午後から病院診察へ連れていきます。


読んでくれてありがとー!