めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

病院に行かない理由

偶には普通の?記事もup。


弱虫なひよこは、痛みがひどい時を除き中々病院へ行きません。(耳鼻咽喉科、歯科除く)
何故行かないのか?
一言でいうと苦手だから。
どのくらい苦手かというと、病院で測る血圧は数値が高くなります。
行きつけの薬局で測っても高くなります。やれやれ😥


警戒アンテナが立つのかも?(^^)
病院というだけで緊張するのよ。お初な場所もそうだけど(苦笑)



理由その2 待つ
♪ わたし ま~つ~わ ♪
予約しててもそれなりに待つよね?
もう少し何とかならないのかな?


理由その3 どこの病院へ行けばいいのか分からない
病院へ行く!と決めても、どこの病院へ行こうか迷いませんか?
かかりつけ医? 持ってません。
かかりつけ医、どうやって探すの?


理由その4 フルタイム勤務の場合、平日=勤務明けの受診は時間的に厳しい。土曜日or休みを取っての受診となる。



実は定期的に経過観察が必要な因子持ちなのでが・・・


わかった最初の数年間は、ちゃんと定期的に通ってたのよ?
でも、特に治療するわけでもなく、本当に経過観察だけ(血液検査)。
その内行く度にDr.代わるし、その度に同じこと説明しなきゃだし、で・・・フェードアウト。
※元々眼科の病院に他科が開設されていった関係上、他科は眼科よりも弱かったのかも?
 or受診期間が開きすぎてDr.代わってた? でも、半年程度だよ? 土曜日だから?


今回は、流石に気になったのでCT検査となりました。