めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

外来受診→入院@2023.07.03

2023年07月03日(日)晴れ
とりあえず簡単に。(仕事を休み)
朝一で病院へ走り、外来受診。入院になりました。



7:15 自宅出発
7:50頃 病院到着。入るのに並びました。
8:00過ぎ 受付、ここから診察まで待つ。(主治医不在、代理医師)う~ん、前日の救急医の話では主治医の名前が出てたんだけど?
予約は出来てなかったけれど、一応救急から話は回っていたらしく、比較的早い時間で受信できました。
前日の状況ー足が痙攣のような動き(前回書き忘れてる)-は、筋肉が肝臓の代わりをしようとして起こる現象らしいです。 ※夜に痙攣ぽい症状が出て、その後冷たくなった


担当医ではなかったので、あれですが(何よ;苦笑)、何とか入院させてもらいました。
※市民病院、コロナ影響で?ベッドが足りないのか、人が足りないのか・・・転院&退院を絶賛推進してます。(入院のしおりにもそのチラシがついてます)


家で療養できるならそれにこしたことはないけれど。。。ねぇ?



もとい、11:00頃には病棟へ移りました。
私と姉は一旦帰宅し、小休止&持ち物を揃えて再度病院へ。
でも、コロナが5類へ移行されて、面会が少し可能になったのは救いです。


16:00頃 帰宅。おつかれ~


「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになってください。その方が生きやすくなるとは思いませんか。


松岡修造(日本のプロテニス選手、スポーツキャスター / 1967~)