めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

いらなくなった薬

弟の薬
市民病院で処方された薬が、転院した医療センターでは使わない、と返されてきたのですが・・・いや、返されてもねぇ? どうしろというの?

返された時に「処分してもいいですか?」と聞いたところ、少し困った顔をされたのでしばし保管することに。
どのくらい保管するのもなのかな? 使用期限とかもあるだろうし。


市民病院ももう少し考えてくれればいいのにねぇ。エンシュア缶は重かったし、持ち運びが大変だったのよ。


調剤日が7/12で7/13~7日間分。
7/12は、医療センターの緩和ケア外来受診(市民病院側も知ってます)。
転院が7月14日なので実質1日分しか飲んでないのでほぼ余り。


返品して返金をお願いしたいぐらいだけれど、薬はそうもいかないんだろうね。
返金はともかくとして薬の処分は、何とかならないのかな?
それとも間違いを避けるために返す方針なのかな?



昨夜は熱帯夜で(私は)寝苦しかったよー