めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

歯が欠けた&ぎっくり腰

普通の日記。50過ぎると?身体もあちこちガタが来るかもね。


2023年10月28日(土)
キャラメル食べてたら歯が欠けた (/ω\)イヤン。
下前歯の右先端部分。たぶん詰めてあったのが取れたんだと思う。
「歯医者の予約しなければ」と思いつつ、気づく時間は何故か診察時間外(苦笑)。


痛みがないから切羽詰まってないのよ。
メンテナンスで通っている所なんだけど、診察の予約がなかなか取れないのがネック←大抵少し先になる


2023年11月2日(木)

こし、イテー

もとい仕事中、特に重いものを持ったわけでもなく、ちょっと屈んだ拍子に「ギクッ!」と。動けないほど重症ではないけど、屈んだり、立ち上がったりする時が現在(11/7)もちょっとつらい。
定期的に通っている整体を前回(姉の様子見で)キャンセルしたから、それが響いてる感じ。
何となく背中を触ってみたところ、ガチガチ! 
握り拳で背骨の周りをグリグリと解す。
柔軟体操しようとしたら・・・ま、曲がらない、やべーよ。←全身ガチガチ


グー〇ルで「ぎっくり腰の痛み緩和ストレッチ」を検索して、試したところ少し楽になりました。
次の土曜日(整体予約日)まで何とか乗り越えるのだ。。。