めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

透析シャント手術、終わりました

姉のこと。


透析準備のシャント手術は、1月18日(木)に特に問題なく終わり昨日退院しました。


利き腕とは逆の左手手首付近にテーピング?がしてある以外は、特に目立つ点もなく精神的にも通常通りの様子。
これからは、シャント側の手で重たい物を持ったり、腕に負担をかけないように注意が必要なようです。


なので、退院時には私が荷物を運んだのですが・・・
たかが2泊3日分なはずなのに、妙に重い(荷物を準備したのは姉自身)。
思わず重っと声に出るくらい。決して私が非力なわけではない、と思う。


「パジャマ、汚れたら困るから2着入れたから」とか「洗面器云々」言ってたけれど、それだけの重さじゃない。鈍器でも入ってるんじゃないかと、言いたくなる重さ


たぶん、(私から見れば)どうでもいいもの=本を何冊も&アルバムでも入ってるんじゃないかなーと思う。※確認はしてません。


そういうところだぞー(ぇ)


自分で自分を苦しめてる感。


そんな私は、持ち歩くものはできるだけ軽くしたい必要最低限。
持ち合わせがなければないで、何とかなるさぁ(^^)。