めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

葬儀、終わりました

7月27日に通夜、28日に告別式、無事終わりました。
私が形だけの喪主を務めました。


そもそも長男でも次男でも長女でもないので、これまでは何かあっても出番はなかったのです。大抵後ろの方で大人しくしてました。見た目は(ぇ)
脳内は大変そうだなぁとか、よそ事考えてたり?


もともと弟が、がんの告知を受けた時点で従弟のTくんに「もしもの時はよろしくお願いします」と頼んでいたらしく、とても助かりました
Tくん、ありがとー!


組(町内)の集まりも出たことないので誰が誰か全くわかりません!(名前は聞いたことがあっても顔がわかりません。)唯一、お隣さんがわかる程度。



今後は、弟のことだったり、死後の手続きのことだったり、自分のことだったりボツボツup
していく予定です。



朝から蝉の大合唱で暑さマシマシ・・・。
熱中症、みんな気を付けてくださいね!
我慢したり、頑張っちゃダメだよー!