めめんともり。あるがままを受け入れる

一言でいうならガス抜き。人生いろいろ…

足元があやしい?(身体的に)

自分のこと。50代の健康。


加齢によるものなのか、意識していた散歩をこのところ全くしなくなって、身体能力が鈍っているのか・・・ぎっくり腰をしてから冷えると股関節の調子がやばい感じ(鼠径部リンパのガチガチ感)で・・・マット等のちょっとした段差に躓くことが増えました。
※足が上がってるようで上がってない?


一昨日、とうとう転んだ。
状況は少し違いますが、イメージとしてはこんな↓感じ。

自宅の普段使用しない部屋で、気が焦ってゴザにつまづいてビタンと。


左足の膝下辺りがに青あざができてしまいましたが、あざ程度で済んでよかったです。
膝の皿が割れなくてよかった(ホントにね)。


何ていうか・・・身体全体的に凝ってる&疲れが抜けない感じ。


定期的に整体へ通ってるからまだ何とかなってるかな。


ストレッチでも習慣化するといいんだろうけど・・・。